Menberメンバー

まさトップ画像

まさ 代表

Model
YAMAHA XV1900CU 2012

YAMAHA XV1900CU 2012 諸元

全長(mm)
2,570
全幅(mm)
925
全高(mm)
1,165
ホイールベース(mm)
1,800
シート高(mm)
695
最低地上高(mm)
146
車両重量(kg)
331
エンジン種類
4ストローク・空冷・OHV・4バルブ
エンジン型式
VP27N
エンジンオイル容量(L)
5.2
排気量(cc)
1,854
ボア×ストローク(mm)
100.0×118.0
圧縮比
9.5:1
燃料供給型式
電子制御フュエルインジェクション
最大トルク(Nm/rpm)
167.2/2,500
減速比1/2/3/4/5速
2.375/1.571/1.160/0.929/0.800
フュエルタンク容量(L)
16
レイク(°) /トレール(mm)
33°12’/102
フロントタイヤ
120/70-21M/C 62H
リアタイヤ
210/40R18M/C 73H
フロントブレーキ
ダブルディスク
リアブレーキ
シングルディスク
Style
ファクトリーチョッパー
Figure
バイクに乗るきっかけは、社会人になり周囲が車を買い始める時期に人と違う乗り物に目が行ったため。二輪独特の滑走感、空気を感じる開放感が好き。現在のバイクはドラッグスタークラシック400からの乗り換え。跨る度にこのバイクにして良かったと思う。
Hobby
音楽(パンクロック、Jazz、和太鼓)、オーディオ、早朝のソロツーリング

たくまトップ画像

たくま

Model
Harley-Davidson FLSTSE3 CVO 2012

Harley-Davidson FLSTSE3 CVO 2012 諸元

全長(mm)
2,420
全幅(mm)
915
全高(mm)
1,350
ホイールベース(mm)
1,630
シート高(mm)
620
最低地上高(mm)
100
車両重量(kg)
355
エンジン型式
Twin cam 110B
排気量(cc)
1,801
ボア×ストローク(mm)
101.6×111.1
圧縮比
9.2:1
燃料供給型式
インジェクション
最大トルク(Nm/rpm)
129/3,500
減速比1/2/3/4/5/6速
3.34/2.31/1.72/1.39/1.19/1.00
フュエルタンク容量(L)
18.9
レイク(°) /トレール(mm)
32/147.3
フロントタイヤ
130/70R18M/C 63V
リアタイヤ
200/50R18M/C 76V
フロントホイール
キャスト
リアホイール
キャスト
フロントブレーキ
シングルディスク
リアブレーキ
シングルディスク
制動力制御装置形式
ABS
Style
ソフテイル コンバーチブル
Figure
バイクに乗るきっかけは禁煙出来るようになったため。タバコよりバイク!
Hobby
釣り

たけちゃんトップ画像

たけちゃん

Model
Harley-Davidson FLHX 2014

Harley-Davidson FLHX 2014 諸元

全長(mm)
2,540
全幅(mm)
960
全高(mm)
1,350
ホイールベース(mm)
1,625
シート高(mm)
695
最低地上高(mm)
135
車両重量(kg)
372
エンジン型式
Air-cooled, High Output Twin Cam 103™
排気量(cc)
1,689
ボア×ストローク(mm)
98.4×111.1
圧縮比
9.7:1
燃料供給型式
インジェクション
最大トルク(Nm/rpm)
126/3497
減速比1/2/3/4/5/6速
3.34/2.31/1.72/1.39/1.19/1.00
フュエルタンク容量(L)
22.7
レイク(°) /トレール(mm)
26/170
フロントタイヤ
130/60 B19 M/C 61H
リアタイヤ
180/65 B16 M/C 81H
フロントホイール
キャスト
リアホイール
キャスト
フロントブレーキ
ダブルディスク
リアブレーキ
シングルディスク
制動力制御装置形式
ABS
Style
バガーカスタム
Figure
バイクに乗るきっかけは車に飽きたから。好きところは形。
Hobby
ネコイヂリ

CHIEトップ画像

CHIE

Model
HONDA VT1300CX 2009

HONDA VT1300CX 2009 諸元

全長(mm)
2,575
全幅(mm)
900
全高(mm)
1,150
ホイールベース(mm)
1,805
シート高(mm)
680
最低地上高(mm)
125
車両重量(kg)
307
エンジン型式
SC61E・水冷4ストロークOHC3バルブV型2気筒
排気量(cc)
1,312
ボア×ストローク(mm)
89.5×104.3
圧縮比
9.2:1
燃料供給型式
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
最大トルク(Nm/rpm)
103/2,750
フュエルタンク容量(L)
12
レイク(°) /トレール(mm)
32/92
フロントタイヤ
90/90-21M/C 54H
リアタイヤ
200/50R18M/C 76H
フロントブレーキ
油圧式ディスク
リアブレーキ
油圧式ディスク
Style
ホンダ発 チョッパー
Figure
若い時から免許を取りたかったけど、周りの反対があり実現出来ず。やっと子育てが一段落したところで思いきって免許を取得。
最初はドラックスターの白の250ccから乗り初め、ハーレーに乗りたくて大型を取得して探し始めたものの、何故かVT1300に一目惚れ!即決でした。
msg:歳を重ねてもライダーであり続けたいなーと思います(^^)
Hobby
マラソン大会に出ること。ゴルフ少々。

ナオトントップ画像

ナオトン

Model
SUZUKI BOUEVARD M109R 2007y

SUZUKI BOUEVARD M109R 2007y 諸元

全長(mm)
2,480
全幅(mm)
875
全高(mm)
1,185
ホイールベース(mm)
1,710
シート高(mm)
705
最低地上高(mm)
130
車両重量(kg)
319
エンジン型式
Four-stroke, liquid-cooled, DOHC, 54-degree, V-twin
排気量(cc)
1,783
ボア×ストローク(mm)
112.0×90.5
圧縮比
10.5:1
燃料供給型式
Fuel injection
最大トルク(kW/rpm)
92/6,200
フュエルタンク容量(L)
19.5
レイク(°) /トレール(mm)
31 15'/124
フロントタイヤ
130/70R18M/C 63V
リアタイヤ
240/40R18M/C 79V
フロントブレーキ
Disk brake, twin
リアブレーキ
Disk brake
Style
ドラッグ、クルーザー
Figure
昔、マンガの「あいつとララバイ」が大好きだったので(笑)。
高校生の時に中免を取得したもののほとんど乗ることがなかったが、現在の会社(バイク系アパレル店)に転職したのをきっかけに大型を取得。最初はハーレーで考えていたが、たまたまこの近未来的?なバイクを見つけ一目惚れ。
msg:バイクもいいけどウェアにもお金をかけましょう(笑)!
Hobby
バンド(ベース)主にメタル系。少女時代オタクだとか。カメラはニコン派。

ハルトップ画像

ハル 副代表

Model
YAMAHA XVS950A 2012

YAMAHA XVS950A 2012 諸元

全長(mm)
2,435
全幅(mm)
1,000
全高(mm)
1,080
ホイールベース(mm)
1,685
シート高(mm)
675
最低地上高(mm)
145
車両重量(kg)
278
エンジン種類
4ストローク・空冷・SOHC・4バルブ
エンジン型式
N/A
エンジンオイル容量(L)
N/A
排気量(cc)
942
ボア×ストローク(mm)
85.0×83.0
圧縮比
N/A
燃料供給型式
電子制御フュエルインジェクション
最高出力(kW/rpm)
39.4/6,000
最大トルク(Nm/rpm)
76.8/3,000
減速比1/2/3/4/5速
3.067/2.063/1.579/1.259/1.042
フュエルタンク容量(L)
17
レイク(°) /トレール(mm)
N/A
フロントタイヤ
130/70-18MC 63H
リアタイヤ
170/70B16MC 75H
フロントブレーキ
油圧シングルディスク(有効径290mm)
リアブレーキ
油圧シングルディスク(有効径266mm)
Style
ボンビーBlack
Figure
バルカンクラシック400からの乗り換えですが、アメリカンに魅了され、抜け出せなくなっちゃいました( 〃▽〃)
これからもバイク人生楽しみまぁす♪
Hobby
アウトドア全般

けいごんトップ画像

けいごん

Model
KAWASAKI VULCAN400 95

KAWASAKI VULCAN400 95 諸元

全長(mm)
2,375
全幅(mm)
930
全高(mm)
1,130
ホイールベース(mm)
1,605
シート高(mm)
705
最低地上高(mm)
135
車両重量(kg)
252
エンジン種類
水冷4ストロークSOHC4バルブV型2気筒
エンジン型式
VN400AE
エンジンオイル容量(L)
3.2
排気量(cc)
399
ボア×ストローク(mm)
62.0×66.2
圧縮比
9.8:1
燃料供給型式
キャブレター
最高出力(kW/rpm)
32.4/8,500
最大トルク(Nm/rpm)
177/4,500
減速比1/2/3/4/5速
2.533/1.650/1.230/1.000/0.857
フュエルタンク容量(L)
15.0
レイク(°) /トレール(mm)
32/122
フロントタイヤ
130/90-16 67H
リアタイヤ
140/90-16 71H
フロントブレーキ
シングルディスク300mm
リアブレーキ
ドラム(リーディング・トレーリング)180mm
Style
アメリカンでもすり抜けしちゃうぜ仕様
Figure
走り屋系のバイクに乗っていた頃、職場の先輩が同型のバルカンに乗っていてデカいフロントホイール、独特な排気音に憧れがありいつかは乗りたいと思い続けて10数年。やっとこ購入。
Hobby
食べ歩き(ラーメン・そば・名物料理)

ゆーやトップ画像

ゆーや

Model
KAWASAKI VN1700 voyager ABS 2011 EU仕様

KAWASAKI VN1700voyager ABS 2011年式 EU仕様 諸元

全長(mm)
2,560
全幅(mm)
1,000
全高(mm)
1,549
ホイールベース(mm)
1,666
シート高(mm)
729
最低地上高(mm)
N/A
車両重量(kg)
282
エンジン種類
水冷4ストOHV4バルブV型2気筒
エンジン型式
N/A
エンジンオイル容量(L)
N/A
排気量(cc)
1,700
ボア×ストローク(mm)
N/A
圧縮比
N/A
燃料供給型式
インジェクション
最高出力(kW/rpm)
N/A
最大トルク(kg-m/rpm)
14.93/2,750
減速比1/2/3/4/5速
N/A
フュエルタンク容量(L)
20
レイク(°) /トレール(mm)
N/A
フロントタイヤ
130/90-16
リアタイヤ
170/70-16
フロントブレーキ
ダブル300mm
リアブレーキ
シングル300mm
Style
フル装備、ノーマル
Figure
ターミネーター2で理想のバイクが根付く。ロンツーの為に装備重視で車体を求め、RBでHDを検索中、ふと名前も覚えていないバイクをなんとなく説明したところ、店長がドンピシャで検索ヒット。その数僅か一台。さらに走行距離二桁。思いもよらぬ出会いに運命を感じ、その時免許通い中だったが、親と相談後、取り置きで契約。このバイクを売り、乗り換える事はこの先ないです!
Hobby
賑わう事、風情を楽しむ事。SNS(15年6月から)、鉄拳。

Junトップ画像

Jun

Model
Harley-Davidson FLSTC 2007

Harley-Davidson FLSTC 2007 諸元

全長(mm)
2,405
全幅(mm)
952
全高(mm)
1,408
ホイールベース(mm)
1,700
シート高(mm)
648
最低地上高(mm)
130
車両重量(kg)
341
エンジン型式
TWIN CAM 96B
排気量(cc)
1,584
ボア×ストローク(mm)
95.3×111.1
圧縮比
9.2:1
燃料供給型式
インジェクション
最大トルク(Nm/rpm)
110/2,750
減速比1/2/3/4/5/6速
3.34/2.30/1.72/1.41/1.17/1.00
フュエルタンク容量(L)
18.9
レイク(°) /トレール(mm)
32.0/147.3
フロントタイヤ
MT90-16B 72H
リアタイヤ
150/80-16 71H
フロントブレーキ
シングルディスク
リアブレーキ
シングルディスク
Style
ヘリテイジクラッシック
Figure
16歳の時から乗っていて、RZ、DT、FZR、XS等を経てHarley-Davidsonに至る。
FLSTCを選んだ理由はインスピレーション。
Hobby
ベース(メタル、エモ、death等)、バイク搭載無線 コールサイン:JN7LUR