Memory 活動の記録

年の最後の大宴会、忘年会をやってきました。仙台での開催ということもあり遠方のメンバーは参加できませんでしたが、今年一年を振り返りながら最高の仲間と呑んでまいりました~(^^)v
サプライズイベントで、仙台のバイカーアパレルショップとして有名なREAL DEALさんからの協賛品と、あっき自家製のお米を交えた大抽選会が行われました。 メンバーのテンションも最高潮に飲めや歌えやの大盛り上がりの3時間を過ごすことができました。
今年は50人弱の新規メンバーを迎えた年でしたが、皆、昔からの顔なじみのようで屈託のない時間、空間を過ごせたことが大変喜ばしいと感じました。
来年もHeadwayは変わることなく、メンバーが楽しいバイクライフを送れるよう進んで参ります。メンバーはもちろんのこと、関係者各位におきましてもご助力、ご支援いただければ幸いです(^^)

• シェーくん

• なお
  • リッキー
  • たか

今回極寒ツーリングと言うことで、最高気温8℃?の中、石巻~女川を走ってきました(^^) 朝9時に石巻港インターセブンを出発し、綺麗な海を見ながらコバルトラインを走り、御番所公園展望棟に立ち寄り、見たこともないような絶景を堪能してきました(*^▽^*)
お昼はおかせいさんで女川丼の大盛を食しました。うまかったぁ(≡^∇^≡)けど食い過ぎたぁ。。。 その後、サンファン館でサン・ファン・バウティスタ号を見ながらまったり雑談(о´∀`о)
帰りは日和山から石ノ森萬画館を見下ろし、上品の郷で解散でした。
寒かったけど、楽しさの方が上回り、今シーズンラストのロンツーは最高の思い出となりました(///ω///)♪

• シェーくん
  • のっちょ
  • ナオトン

シーズンラストのツーリングは福島は大内宿を目指し、日の出から日の入りまで走るツーリング!遠方のメンバーは朝4時には出発したとか(^^)
柴田のセブンイレブンで待ち合わせし、東北自動車道 国見SA、道の駅 つちゆからの参加メンバーと合流しました。
その後、レークライン、ゴールドライン、鶴ヶ城を経由し大内宿へ。朝早く出たことが幸いし、大きな渋滞に会うこともなく駐車することができました~。大内宿では三澤屋にて高遠そばを食べ(2時間待ち!!)、羽鳥湖、道の駅 安達にて休憩を取り解散となりました。 途中、三つに分断するハプニングもありましたが、福島の燃えるような紅葉の中、シーズンラストの定例ツーリングを楽しんでまいりました(^^)

• やすー!
  • トモ
  • ケンタ
  • きよ
  • わっちゃん

ゲストメンバー

• てーちゃんのお姉さん
  • 高野さん
  • トシさんの奥さん

当初は山形、銀山温泉方面へのツーリングを予定していましたが、先の大雨の影響によりこれを中止し、急遽予定を組みなおしました。比較的大雨の影響が少なかった太平洋側を目指し走ってまいりました。
まずは道の駅 そうまにて休憩を取り、松川浦の御食事処 たこ八にて海鮮を堪能しました。
その後、新地役場に移転した復興フラッグを確認し、わたり温泉 鳥の海にて温泉を楽しみました。

• やすー!

• 児島さん
  • 笨さん
  • こーやさん

今回のツーリングはHeadwayとしては少し異例。というのも、これまでHeadwayは降水確率が40%を超えた場合はツーリングを中止してきましたが、ここ数日猛暑日が続いたため暑い日に走るよりはいいだろうと考え、今回ばかりは決行したためです。しかし、見事に雨に降られながらのツーリングとなり、ある意味レアな回となりました(^^;)
栗駒湖、石淵ダム湖を経由してお昼は中尊寺近くの夢乃風で藤原三代お餅膳を頂いてきました。
ここで雨足が強くなり、帰る者と残る者に別れる事にしました。残ったメンバーは強い雨ながらも中尊寺のさわりを内覧しました。
雨模様のツーリングということもありキャンセルも数名ありましたが、21名もいるとどこ行ってもお祭りですね(^^)今回も楽しく走ってきました~。

• アキラ
  • えみ
  • りょーちん

• 佐藤さん
  • 菅谷さん
  • 亜弓さん
  • 弥生さん

本日はHeadway初の女子ツーリングが開催されました。川崎~蔵王町~蔵王チーズ工場を走りってまいりました。
男性陣抜きでテンション高く、女性ライダー同士のコミュニケーションを深めることができました~。

• りえ
  • あーちゃん

• えみこさん
  • しのちゃん

最高気温35度を記録した本日、山形を経由して福島の檜原湖と猪苗代湖を目指して走ってまいりました。塩分・水分をこまめに補給しつつ、まずは檜原湖畔へ。さすが湖のほとりは涼しく、湖の風景を満喫しつつ一時の休憩。
お昼前は猪苗代湖畔のHERO'S DINERにて。太陽が真上にあった時間帯。ジリジリと照らす太陽から逃げるように涼しいところで昼食を。と行きたかったところですが店内は激混み。長い行列と戦ってきましたよ(^^;)
思いのほか昼食に時間を取られてしまい、猪苗代湖周回は次回の宿題となりました。
メンバーの寝坊や、ETCのトラブル、車列の分断などありましたが笑顔が絶えないツーリングを楽しんでまいりました(^^)

• トモ
  • mako
  • がんも

• 佐藤さん
  • 薄井さん
  • ハル父さん

本日は岩手県の室根山を目指して走ってきました。室根山山頂からのパノラマビューは圧巻の一言。つつじ祭りが開催されていて、メンバーも餅つきに参加しました(笑)さらに下りではツーリングにはないはずのバス移動(^^)
昼食は室根山頂からも見えた、宮城県気仙沼で。渡辺謙がオーナーのカフェ、K-portにて。
延べ21名にて350km級のツーリングをこれといったトラブルもなく無事行えたのは皆さんのおかけです(^^)

• ペッチ
  • こーや
  • テル

• Emiさん
  • いとさん
  • ハル父さん

Headwayの一部のメンバーでは恒例ですが、本日は4時発で早朝ツーリングを行いました。目標は田沢湖とアスピーテラインとしましたが田沢湖に至る道、また、田沢湖の景観に引き込まれ気付いた時にはアスピーテラインに行く時間を忘れておりました。
GW最終日ながら特に混んでいるようなこともなく、田沢湖をのんびりと周回しながら、湖の蒼さと新緑の空気を感じてまいりました~。アスピーテラインは次の機会に持ち越し~!

• たけちゃん
  • CHIE

今日は薬來山周辺の探索ツーリングに行ってきました。道の駅 三本木より漆沢ダムを経由し薬來山を周回しました。その後、GENJIROにて昼食としました。このGENJIROというお店、自然の中に囲まれて食事ができ、オススメのお店です。私達は早くお店に行けたので、テラスにて食べることができました。
昼食後はアキラが教えてくれた裏道を通って鳴子方面に向かい、川渡河川敷の菜の花を鑑賞しました。
あら伊達な道の駅を最終休憩とし、流れ解散となりました。

• アキラ
  • ぺっち

今シーズン初回の定例ツーリング。東北のお花見スポットランキングの1位(滝桜)、2位(一目千本桜)を巡るツーリングを実施しました。
しかしながら今年の桜の開花が予想より早く、残念ながら葉桜を楽しむ形となりました。メンバーからは「すいてるから逆に良かった」と言ってもらえたのには救われました(^^;)
桜のない花見ツーリングもさみしいため、紅枝垂地蔵桜"周辺の桜"を楽しんできました。初参加のメンバーが多かった今回のツーリングでしたが、終始和やかなムードの中、春を感じるツーリングを楽しんできました。

• とも

• いとうさん
  • あつしくん
  • ハル父さん

11時に南海部品に集合し、R45を通り、野蒜海岸ICから三陸道を通り河北IC下車。道の駅河北でブレイクタイム。
R45で一気に南三陸町さんさん商店街へ。期待していた海鮮丼を堪能。食事後、来た経路を戻り流れ解散。

• とも

• まっこ

本日はプレシーズンツーリングと言うことで、Facebookのグループ、「東北のバイク乗り」の皆さん&moreと一緒に晴天の中、コバルトラインを走ってまいりました。天候に恵まれたものの、最高気温は一桁で寒さを拭うことはできませんでした。海の青さを感じながら、新しい出会いに感謝しつつ、まもなく訪れるシーズンの楽しさを期待させるツーリングでした。
往路のコバルトラインもさることながら、復路に選んだ県道41号線を含む東側ルートはクルーザー、アメリカンには厳しい峠道。総走行距離は短いもののタフなルートでした。最後は「ニューこのり」にて遅い昼食を取り解散となりました。

• たくま
  • Facebook - 東北のバイク乗りの皆さん & more

Facebookの「東北のバイク乗り」の皆さんと福島県は県北、宮城県との隣町の新地にある「復興フラッグ」を目指し、ツーリングしてきました。
さすがに寒く、ヒーテック所持者が羨ましく思えるツーリングでした。新地の海岸沿いにたなびく「復興フラッグ」はこのときで3代目だとか。新たなツーリングスポットとして定着しつつあるようです。
帰りは亘理町にあるROUTE66 WATARIにてランチしてきました。