Memory 活動の記録

毎年恒例のオフ企画、極寒ツーリングと題して箟岳山を経由したカフェツーを行いました(^^) 箟岳山は綺麗な紅葉に覆われていて、うす曇りの天気も相まって幻想的な雰囲気を醸し出していました。その後、おしゃれなカフェ、CAFE・GATIで昼食を取ったのち、フルセイルコーヒー イオンタウン佐沼店にてコーヒーを楽しんでまいりました~
道中、「極寒ツーリングなのに寒くない!」という謎のクレーム(笑)が入るほど、この時期にしては暖かい気温の中ツーリングを楽しむことができました(^^)

• わっちゃん
  • イトウ
  • かも
  • カオ

• 高橋さん

シーズン最後のツーリングはイチオさんの企画にて福島県の前沢集落を目指したものとしました(^^) 中継点として立ち寄った田子倉湖では空の青と湖の青に癒されました~。 解散場所の国見PAでは日が落ちてしまい、日が短くなったことを実感したツーリングとなりました(^^)b

• nao
  • カオ
  • けいごん
  • つぼ

• 伊藤さん
  • てーちゃんのお姉さん
  • 横山さん

去年企画した月山ツーリングは雨で中止。今回はその再チャレンジで、月山八合目 弥陀ヶ原まで行ってまいりました(^^)
この弥陀ヶ原までのルートは、アメリカン、クルーザーにとってはかなりの酷道…(><) 行くか戻るか判断に迫られましたが、メンバーから気持ちを押されたこともあり無事全員八合目までたどり着くことができました(^^)/ そこからの景色は最高で、荘内平野を見渡すことのできる絶景でした! 月山から下山後は、穂波街道 緑のイスキア(「真のナポリピッツァ協会」認定店)にて昼食をとり、他のお客様に見送られ、道の駅月山を経由し帰ってきました。 月山の表も裏も楽しむことができ、充実した一日を過ごすことができました(^^)b

• nao
  • かも
  • つぼ
  • かおり
  • Jun

今回はタカさんからの「温泉に行きたい!」というリクエストを受け、小安峡を経由して川原毛地獄温泉に行ってきました(^^) 川原毛地獄温泉は天然の温泉なので、水着着用で入ることになります。大自然を満喫しながら入る温泉は最高でしたが、写真をまとめた動画では入浴写真はバッサリカットさせていただきました(笑)興味ある方はぜひ行ってみられることをお勧めします! 強酸性のお湯なので、滝のしぶきで目が痛くなりますので、滝に近づく場合は注意です。
温泉×ツーリングはやっぱりテッパンで、みんなでワイワイと行けば間違いなく楽しいものだなぁとあらためて思いました。湯冷めにだけは気を付けましょう!(笑)

• 伊藤さん

Headwayミーティングと題して、これからのクラブの活動目標などを話す機会を作りました。また、日頃のツーリングではなかなかゆっくり話す機会も少ないので、コミュニケーションを深める機会が欲しくて企画しました。
ノンアルコールで乾杯し、ジンギスカンを腹いっぱい食べました。(差し入れいただいたかたありがとうございました(^^))その後、天気もいいので少し走ろうということになり、大倉ダムを経由し定義山までツーリング(^^)
なんだかんだ走っちゃうあたりがうちのクラブらしいなぁと思いました(笑)

• マス

• yuumiさん

今回はBBQツーリングということで南海部品 仙台店で集合し、神割崎キャンプ場を目指して走ってまいりました(^^)
最高の天候の中、南三陸の景色を背景にBBQを楽しんでくることができました。若干食材を買い過ぎてお腹いっぱいになり、帰りの運転が大変でした~(笑)

• ゆうじ

今回はJunさん企画にて栃木の那須まで行ってまいりました。当日の天気予報が芳しくなく、Junさんは雨を避けるため参加できず!(><) また、クラブの規定に沿って、ツーリング中止の形をとり、それでも行ける人達で行ってきました(^^)
天気予報通り、福島北部まではときおり小雨が降る天気でしたが、それ以降は好天気となりました。昼食を兼ねた最初の目的地、アジアンオールドバザールではメコンレストランにて昼食、みんなで手を合わせて「いただきますと」行儀よく食べました(笑) 駐車場から踊る警備員さんの誘導にてここをあとにし、チーズガーデン五峰館へ。ここでは美味しいチーズを食べたり買ったり(笑)
ここから、道の駅明治の森黒磯を経由し、県道68号線を走り、宮城へと帰りました。
結果的には宮城が雨模様でも出てきて良かったと思えるツーリングとなりました~(^^)

• きよちゃん

今回はいつもと少し指向を変えまして、会津若松にある末廣酒造へ酒造見学に行ってきました~(^^) 8:00に道の駅 七ヶ宿を出発し、山形経由で道の駅 田沢 なごみの郷で休憩を挟んだのち、さっそく末廣酒造の駐車場にバイクを置かせていただきました。 酒造見学の前に昼食をとるため、七日町にあるLucky Smile(ラッキー スマイル)というハンバーガー屋さんへ♪ このハンバーガー屋さんは、メニューが「会津美人(べっぴん)バーガー」とか「会津頑固バーガー」とかネーミングが面白いです(^^)もちろん味も良かったです!注文が届くまで、テーブルにあったオセロとか黒ひげ危機一髪を大人げなく楽しみました(笑) 昼食後は末廣酒造の酒造見学。日本酒の作り方はもちろん、末廣酒造さんの歴史の話(野口英世ゆかりの酒蔵)を見聞きしてきました。 午後は去年行けなかった猪苗代湖の周回コースへ!湖畔をなぞるように走り、無事周回コースを走ってきました。さすがに大きい湖なので走りごたえがありました~(^^)

• ツッチー

今回はハルの企画にて山形の高畠~寒河江を走ってまいりました~(^^) 8:00出発で道の駅 七ヶ宿にて休憩を挟み、高畠ワイナリーへ。季節の花がきれいに咲いてました~♪ 昼食は山形観光物産会館にて~。米沢ステーキ丼、美味しそうだったな~(><) 道の駅 寒河江 チェリーランドではアイスクリームを食べましたね! 泉や大滝ドライブインに寄って、滝の前にて記念写真!(^^)
徐々に走りやすい気候になってきました。今回も楽しい仲間たちと、充実したツーリングで一日を過ごすことができました(^^)b

• 平岩さん
  • 大坪さん

シーズン一発目のツーリングはやっぱり桜から!と言うことで、遠野の「綾織の桜並木」を目指して走ってまいりました~(^^) 道の駅 みなみかたを8:30に出発し、道の駅 かわさき経由で遠野食肉センターへ。おいしいラム肉を食べて「綾織の桜並木」へ。ここでこの時期だけに走行する銀河鉄道の夜をモチーフとした「SL銀河」を待つことに。 桜+SLの景色を堪能してまいりました。 その後、残念ながら6月7日に閉店予定のマルカンデパートへ。昭和レトロの雰囲気漂う展望レストランにて、箸で食べるアイスクリームなどを楽しんでまいりました(^^)
まだ十分に暖かい気候とは言えませんでしたが、シーズン一発目のツーリングとして充実した一日を過ごすことができました(^^)b

• あげ
  • けいごん

• 齊藤さん
  • 和幸さん
  • 忠彦さん

今回はプレシーズンツーリングと言うことで、伊達~白石を走ってまいりました(^^) 朝9時に出発し、阿武隈川沿いを走り、ちょっと早めの昼食をTRATTORIA La Wasabiさんでとりました。
その後、材木岩、白石城を巡ってまいりました(^^)
短距離でしたが今シーズンの到来が待ち遠しく感じるツーリングとなりました~